伊南子ども劇場

伊南子ども劇場

伊南子ども劇場は、駒ヶ根市・宮田村・飯島町で地域一番の会員数を誇る子育て支援サークルです

Month

5月 2014

TANCOBU(たんこぶ)

青年が中心となって作っている伊南子ども劇場の同人誌です。なんと0円! 次回は6月7日発行予定で、5月20日ぐらいまで原稿募集しています。今回は田楽座特集です。お楽しみに。

高学年合宿

「冬の寒さに負けないぞ!」が合言葉の高学年合宿。
小学校3年生以上の子ども劇場会員が参加できます。

1泊2日で遊び放題です。
行ってみないと、この楽しさ(くだらなさ?)は分かりません。
そこのキミ、今年は是非参加しよう!

P1030978
恒例の「絵しりとり」。
前の人が書いた絵が何かを考えて、次の絵を書きます。
「くるま」→「まき」→「き」→「きく」→「くさ」→「さめ」→「めだか」→「かつ」→「つくえ」→「えま」
すごい! 全問正解です。

P1030987
へびが来た~♪
へびにタッチされると、へびになります。
全員へびになったらおしまい。

P1040003
背中に貼られているモノは何かを当てるゲーム。
「はい」「いいえ」で答えられる質問だけOK。
「私は闘えますか?」「うーむ・・・。」

高学年キャンプ

メンバー紹介

子ども劇場の大学生や社会人のお兄さん、お姉さんを紹介します。いつも楽しい遊びを考えてくれて、子どもたちに大人気です。

低学年キャンプ

低学年向けの親子キャンプです。事前に打ち合わせをしてやりたいことを決めます。ニジマスつかみ、流しそうめん、キャンプファイヤー、きもだめし、すいか割りが人気です。大人向け夜のミーティングもお楽しみに。

あそびじゅくのご案内(現在も参加者募集中)

駒ケ根市東伊那の山林にある秘密基地で遊ぶ活動です。小川で沢フガニを取ったり、たき火でご飯を作ったり、楽しいことがたくさん!普段はなかなか行けない林の中で、いろいろな活動をつくりだそう!川遊びもできますよ。

日程:6/14(日)開講式、顔合わせ・・(無事終わりました)

7/25(土)、8/30(日)、10/18(日)

11/14(土)…お楽しみ会(室内の活動です)

活動時間:午前9時~午後2時

参加費:年間一家族5000円(保険代、山林使用料、材料費他)

☆お試し参加(1回1000円)できます。

☆伊南子ども劇場の会員になることが参加の条件です。

☆山での遊びには危険も伴います。必ず保護者か責任の持てる大人と一緒に

参加してください。

☆参加者全員が準備や企画に関わり、運営する自主的な活動です。

詳しくは伊南子ども劇場までお問い合わせください。

0265-83-4130(tel/fax)

 

CA3K0809

 

 

 

次回高学年例会のご案内

次回の高学年例会は、田楽座の「信濃」です。

場所:駒ヶ根市文化会館大ホール
日時:6月8日(日)5時開場、5時30分開演

今回は、駒ヶ根市文化会館との共催ですので、子ども劇場の会員の方以外でも鑑賞できます。
チケットは、子ども劇場事務局、駒ヶ根市文化会館他で、好評発売中です。
しなの表

しなの裏

メンバー紹介

2013年度3月の低学年例会

2013年度3月の高学年例会は長谷川義文の絵本ライブでした。

子どもまつり

1年おきの2月に開催している子ども劇場の文化祭です。ミニ舞台もあって、会員以外の方も楽しめるイベントです。
P1020985
P1020994

© 2019 伊南子ども劇場

Up ↑