伊南子ども劇場

伊南子ども劇場

伊南子ども劇場は、駒ヶ根市・宮田村・飯島町で地域一番の会員数を誇る子育て支援サークルです

Month

5月 2018

人形劇「アラビアンアイト」~魔法のランプと明日のヒカリ~

 

大胆な発想と高度な技術で全国的に評価が高く、数々の受賞作品を生み出している人形劇団むすび座

全国各地で大好評の新作です!

 

城門が開くと、そこは色鮮やかなバザール。

摩訶不思議な老人、美しいお姫様、変幻自在なランプの魔人、

不気味な骸骨戦士に空飛ぶ絨毯・・・

アラビアンナイトという壮大で幻想的な世界を舞台に、「考える力の大切さ」「本当の幸せ」を感じ取れる冒険活劇です。

 

力強いテーマ、三人で一つの人形を操るという高度な技術、客席にまで飛び出すダイナミックな演出、

それらの表現を可能にするメンバーの高度な身体能力も必見です。

アラビアンナイト2

生きていくために、勇気と知恵を!

「考えよ!決めるのは君だ!!」

 

~今より千数百年の昔、西の果てのある王国。

大道芸で貧しい暮らしを支えている少年・アミンがお母さんと暮らしていました。

「いつかお金持ちになって、母さんを幸せにしてあげるんだ」

アミンはいつもそう思っていました。

 

ある日、魔法のランプと不思議な腕輪を手に入れたアミンは

ランプの魔人の力で大金持ちになります。

しかし、いつしか「僕はこの世界で一番だ!」と思うようになり、

わがままで、思いやりのない人間になってしまいました。

アミンは王様の怒りを買い、魔法のランプも家も財宝も、

そしてお母さんまで奪われてしまいます。

 

「一番大事なもの、なくしてしまった・・・」

残っているのは悲しみにくれる自分自身と、

役に立たない不思議な腕輪だけ・・・

 

アミンは再び立ち上がり、お母さんを救い出すことが出来るでしょうか!?

 

日時:6/16(土)午後6:30開演 

会場:飯島町文化会館大ホール

© 2019 伊南子ども劇場

Up ↑